忍者ブログ

パワーストーンPOPS

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何日ぶりでしょう?こんなに天気が良い日って。
雲もほとんど無く、夏らしいキレイな青空です。
まだ梅雨は明けてないので、こんな良い天気は貴重ですね。
昨日は1日中雨混じりの曇で、無風状態だったのに、
うって変わってこの晴れ具合は嬉しくなります。

早速パワーストーン・ブレスレット達の日光浴!

そよそよとした風を受けながら、日光浴しているパワーストーン・
ブレスレット達。とても気持ち良さそうです。

天気予報によると、明日からはまた曇がちの天気になるみたい
なので、パワーストーン達は今日1日、お休みです。
みんな、ゆっくり日光浴を楽しんでね!
そしてより元気いっぱいのブレスレットになってね。
PR
先日の夜中の事です。

CDコンポで音楽を聴いていました。もう夜中の12時を過ぎていたので、
小さめの音にしていました。

その音が徐々に大きくなり、最大の音になったかと思う程の音量になって
しまいました。勿論離れた所にいたので、本体やリモコンには触った、
という事はありません。

慌ててCDを止めたんですけど、何だったのでしょうか??
今まで調子良かったのに。
他の電化製品には特に異常はないし、ただの故障だったんでしょうか。

故障にしてもとても気味が悪いので、急いで水晶のパワーストーン・
ブレスレットを身に付けました。
水晶の効果は、様々な面で浄化力を発揮すると云われています。

こんな状況だったので心強く、また、気分も落ち着いてきました。
水晶のパワーストーン・ブレスレットに救われたような気分です。

今度良く晴れた時に日光浴で水晶を浄化してあげなくちゃ。

外を歩いていると、よくパワーストーン・ブレスレットをしている人をみかけます。今日はカーネリアンのパワーストーン・ブレスレットをしている人を見かけました。

私は服でもアクセサリーでも、どちらかと言えば赤っぽいものは苦手なんです。なので外に出る時に着る服や、身に付ける物で赤っぽい色の物はあまり持っていないのですが、人が身に付けているのを見ると似合っていていいなぁ、って思ってしまいます。

自分が苦手な色=似合わない。とは限らないですよね。
今度カーネリアンのブレスレットと一緒に外に出てみようかな?って思います。今までは家の中にいる時にしか身に付けていなかったので、近々チャレンジしてみます。

7月の誕生石は、ルビーとカーネリアンの2種類があります。

ルビー
その色は不滅の炎とまで例えられる程の、透明感があり真っ赤で美しい天然石です。
議論などで成功へと導く。また血液の循環を良くするなどいわれます。
パワーストーンとしてよりも、宝石としてのルビーの方がポピュラーでしょうか。 

カーネリアン
紀元前2500年あたりのメソポタミアの王のお墓からアクセサリーが発掘された。その他にも装飾品や印章などで使われてきた歴史があります。
神経痛や止血の治療に使われてきたといわれます。
雨が降りそうな天気や、雨が降っていると毎回ではないけれどヒザやヒジなどの関節が痛くなってしまいます。
昨日からヒザが痛くなり始めてしまいました。困ったもんです。
湿布が手元に無いので、パワーストーンのお世話になろうかな・・。

こんな時はカーネリアンが良さそう。
紀元前から装飾品として使われていたといわれていますが、パワーストーンの効果としては神経痛や止血といった事があげられてます。
これで少しは痛みが和らいだらいいなぁ。

沖縄ではもう梅雨明けしたそうですね。
しかし関東は依然梅雨とは思えない日が続いています。
四国では水不足が懸念されている程。
「地球温暖化」の影響なんでしょうか・・・

ブルータイガーアイを見ていると、繊維に似た結晶が輝いています。
まるで夜に降っている雨に光が当たっているかのような・・・・・

とは言っても、雨を降らせるような効果は無いようですが、
心眼の開花、悪を跳ね返す、など様々な効果が伝えられている、
幻想的な美しさをもつパワーストーン。

幻想的ではなくてもいいから
たまには穏やかな雨も降ってほしいな、なんて思います。
たまにしっかりとした雨が降ると、ちょっちゅう雷がセットになってますから。

Copyright © 2007 パワーストーンPOPS All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Graphics by R-C free web graphics material by 工房たま素材館 Template by Kaie 忍者ブログ [PR]